おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

シャトレーゼ ぶどうの城

2023年06月20日 22時44分00秒 | Sweets



ジジが山梨のシャトレーゼのゴルフ場に行った時のお土産。
初めて見るので、ぶどうの城とは何ぞや?と思い、
裏の原材料を見る。



小麦粉・バター・レーズン…

なんのお菓子かぱっと思いつかなかったですよ。
でも、見てみたら、ああ、これしかないよねって(笑)



レーズンサンドでした。

シャトレーゼのレーズンサンドはクッキーがしっとりと柔らかく
力加減を気を付けないとすぐ割れちゃう。

でもね、バターの風味が濃くてお味も濃厚で、これ、めっちゃ美味しい。
こんな美味しいレーズンサンド初めてかも。

といっても有名どころのもの、あまり食べたことがないので
そこと比べるとどうなのかわからないのですが、
だとしてもシャトレーゼのぶどうの城は確実に美味しかった!

これ、また食べたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の、銀。 | トップ | トマトときゅうり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sweets」カテゴリの最新記事