おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

本日仕事納め

2023年12月28日 21時35分58秒 | わたしのこと

今日は仕事納めでした。
といっても、出勤したのは経理のわたしと、お付き合いで係長が出てくれました。

そう。他の皆は一昨日26日の営業が終了した日が最終日。
そして27・28日は勤務日ではあるのだけど、営業がないから皆有給で休んじゃうの。
でも、経理は休めないのよ…。

ありがたいのはひとりにならないように出勤してくれた係長と、
システムが昨年度から新しくなって、日々の処理が大幅に短縮できるようになったため
年末の売掛金の入金がガンガンあるこの時期でも、半日だけ出ればなんとかなるようになったこと。

なので14時くらいには家に帰って、大掃除の仕上げと、ゆっくり休憩もできました。

無事、敷地をお清めできましたよ。
大掃除のお手伝いは嫌がる銀だけど、敷地に結界を張るときは付き合ってくれます。
これで外からの悪い運気はシャットアウトだ!!


ここ数年、同じような一年を過ごしているけれども、
今年は職場のトップがパワハラな人に変わってしまい、
わたしもいつまでもつかな…とけっこう神経すり減らしてたけど
それもなんとか乗り越えてこれたし
来年も無事、同じように過ごせるといいなぁと思ってます。

今まで通り、親も元気、子も元気。
仕事も家のこともそれなりにやっていけますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛県愛南町ふるさと納税お... | トップ | 年越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたしのこと」カテゴリの最新記事