おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

初めてのお墓参りとばーばのお家

2009年08月15日 13時20分11秒 | いろいろな出来事

*実家へ手土産に持っていった、イマドキ珍しいバターケーキのプチフール。なつかしい味でした。
 右下のたぬきがお店一番人気。


昨日は午後にだんなの実家へ行きました。
お盆ですので、お墓参りもしなくちゃだし。

義母にお盆に行く旨電話した時、
「いいよ~、来なくて!大変だし。ほんと、無理しなくていいって!!」
と言っていて、
「銀も連れて行きます。」
と答えると、あれだけ来なくていいって連呼してたのにあっさり
「そお~?わかった。待ってる(*´∀`*)」


お昼の授乳を終えて、すぐに出発。
銀、初めてのお墓参りをして、だんなの実家へ着くころにはすでに次の授乳時間…(-公- )
日々授乳に追われてます…。

だんなの実家では、はーちゃんも義妹もいるので銀のお世話係には事欠きません。
義母なんか、自分の晩御飯そっちのけでぐずった銀を抱っこして喜んでくれてます。
楽でいいわ~。

それに、義母はマシンガントークで、誰に対してもひとときもおしゃべりを止めない。
今までは相手にちと辛いときがあったけど、これからはこれがメリットに変わりそうです。

なぜなら、義母のマシンガントークに育てられたはーちゃんは、
2歳前にして、普通に大人と会話出来てたんです!!

もともと頭もいい子ではあるんだけど、
義妹曰く、
「2歳の健診の時、この子ね、他の子の履いていたミッキーの靴を見て、
 『ママ、ママ、見て。ミッキーさんだ。かわいいね~』としゃべったんだよ~。
 そしたら周囲のママたちドびっくりで引いてた~!」
とか
「こいつに、『これ、ばーばのところへ持っていって。』って頼んだら、
 『はい、ばーば。これよろしくね。』って言葉付きで渡していて、
 これにはさすがに私もびっくりした!」
とか。

ばーばを利用しない手はない?!

義母も、「あんたっち、どこかでかける時、銀を家へ置いてきなよ!!」
って本気モードだし、そのうち利用させていただきます(*^ー^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はわたしの1ヶ月健診 | トップ | 初宮参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな出来事」カテゴリの最新記事