おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

銀、歯の矯正、第5回目。

2018年09月02日 22時08分15秒 | 銀 歯の矯正

前日歯の型取りをして、翌日の第5回目の通院。

とうとう器具を装着しました!!



一番大事な日だったんですけどね。
わたし、行けなかったのでだんなに行ってもらったのですが、、
直接その後のメンテナンスの説明を聞いていないので不安です。

朝と晩、鍵で器具を半回転ずつ広げなくっちゃならないんです。

だんなの説明を聞きながら、エアーで練習しました。


器具はセメントで歯にくっつけてあるらしく、
銀は「セメントを使うなんてぇ~(´Д`)」と何回も言い
どうせセメントを使うならゼリーとか混ぜて甘くしてくれればいいのに…
なんて馬鹿ことを言っていました。

口の中に器具があるって、やっぱり違和感が凄いと思う。

「しゃべりにくくなったー」とか言いながら、
必要もないことをべらべら話す銀。


銀も、親も、道の初体験の歯科矯正へ突入です。


【今回の医療費】
*処置料 3100円
*矯正費用第1回目 363600円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀、歯の矯正、第4回目。 | トップ | 銀のセカンドラブ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀 歯の矯正」カテゴリの最新記事