文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

モヒンガー(ミャンマー料理)

2021年03月09日 | MYANMAR




ミャンマー人友人を訪ねた時の事、食事準備真っ最中
何を作っているのか尋ねたら、「モヒンガーっ。ちょっと食べる?」って。

魚ベーススープって話だけど、細かく砕いたをたっぷり放り込んで。

ちょっと薄味なので、魚ベースの醤油ナンプラーで味を調整

ミャンマーで食べたモヒンガーは、出汁を取ったあと取り除いてあって、
魚臭さも、魚臭いイメージも全く無くて美味〜っ。

今回は、一匹分を砕いて放り込んだままっ。

まっ、それはそれで美味しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャンマー緊迫 | トップ | 天理スタミナラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MYANMAR」カテゴリの最新記事