文房四宝

彷徨って、ここへやって来ました。

ミャンマー緊迫

2021年03月05日 | MYANMAR




ミャンマー情勢3本の記事で伝える今朝の朝日新聞より)



先月1日に起きた、ミャンマー国軍によるクーデター

軟禁されたアウン・サン・スー・チー女史率いるNLD支持派(国民のほとんど?)
反クーデターデモが、クーデター翌日から今も続いていて。
行き場を失った国軍側は、拡大するデモを抑え込むためデモ隊発砲

ミャンマーに沢山の友人が居て、毎日のように状況報告をくれて。

SAVE MYANMAR ! HELP MYANMAR !




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタント フォー(ベトナ... | トップ | モヒンガー(ミャンマー料理) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンガラーバー)
2021-03-10 09:41:31
お久しぶりです。ミャンマー大変な事になりましたね。
毎日あちこち電話して、ニュースも見てます。
いい方向に行くことを願います。
返信する
ミンガラーバー 様 (文房四宝)
2021-03-10 17:12:54
そうなんですよ。近くに住む20人ほどのミャンマー人も、毎日のように家族と情報交換したり、ヤンゴンに住む私の友人からも沢山の情報が入ってきます。
時々ミャンマー語で来るので分からないことも。
返信する

コメントを投稿

MYANMAR」カテゴリの最新記事