今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

ミハスからセビリヤへ

2010-02-26 | いらしてください
グラナダを出てミハスからオリーブ畑を見ながらセビリアに向かっています。


朝降った雨も上がり青空に白い街並美しい。
白壁に小さな四角い窓の家並が青い空に映えて美しい風景を旅行パンフレットなどで見かけますが・・・。

白は光を反射する色、窓を小さくすることで壁面も広くなり反射率が大きくなるのでより涼しく過ごせる、という生活の知恵なんですね。

あと40分ほどでセビリアです。ではまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラナダへ | トップ | セビリャと言えば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いらしてください」カテゴリの最新記事