今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

来年の手帳

2007-12-13 | つれづれなる日々
手帳のレフィルをやっと買い替えました。
バブリーな頃は、ファイロファックスの大型手帳などを使ったりしましたが、結局大き過ぎてバックに入れるにも荷物になり重い、大きいわりに書けるスペースは少ないので1つでは間に合わない、などで使わなくなってしまいました。

その後、ファイロファックスを買う前に使っていた、中身を入れ替えられるITOYAの手帳に戻したのだけど、レフィルが廃版になり合うレフィルが見つからず、結局普通の能率手帳のようなダイアリーにしてみたりといろいろ変遷を得て、3年前、小型のバックに入りオーソドックスな黒の手帳カバー、レフィルのお値段も手頃なCOACHIの手帳に落ち着きました。

   

手前の名刺入れの大きさで比較してみました。やはりこれくらいの大きさが女性には使いやすい!名刺入れはキタムラの紺色、これは10年使ってます。
住所はPCで電話は携帯管理となり、アドレス帳はあまり使わなくなっていますが、この夏、携帯のデータを消滅させて痛い目に合いましたので、ちゃんとドキュメントも用意しておこうと思い直しました。

そしてCOACHIのレフィルは9月から(つまり16か月分)始まっているので、もっと早く買おうと思いつついつも年末にバタバタの私なのでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆跡で開運 | トップ | O del mio amato ben 歌い納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事