今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

カラフルの感想 ~友人編~

2006-12-02 | 舞台活動

ミュージカル「カラフル」が終わって10日あまり、友人からの感想が集まっています。具体的な感想を少しご紹介しますね。

★とても良かったです。キャラメルで良い作品を見たときの感動に似ています。
アマチュアですか・・なかなかどうして・・・特に後半部分はまっすぐ心に届きました。
構成もさることながら、役者さん達のさらりとした熱演が気持ちに響いていたと思います。ミュージカルとして、演劇として楽しませていただきました。有難うございます。

★児童文学を原作にした新作ミュージカル、ということで、正直Jasmineさんが出演する、ということ以外関心はなかったのですが、意外に(失礼)完成度も高く楽しめました!

始めこそ、そのミュージカル独特(?)のあっかるいムードが、前日鑑賞したアーノンクール指揮「メサイア」の厳かな世界観と激しく対立し困惑しましたが、この「カラフル」はストーリーが中々に面白く、終演後には岩波少年文庫を読み終えたかのような清々しい感動を味わいました。

ちなみに、ゲストに速水けんたろうお兄さんが出演が登場した瞬間、私は生まれて初めて会場が『色めき立つ』のを目撃しました。

素敵なミュージカルをありがとうございます。原作を知らずに行ったので、物語の展開がとても楽しめましたし、舞台そのものが素晴らしかったです。

中略

けんたろうお兄さんは、テレビで見るよりずっと芸能人っぽい人で驚きました。背も高く足も長くて、子供番組のアイドル的存在だったとは想像つきませんね~。

★プロ+意気込み。
効果的に舞台が動いていたし、グループでの踊りがとても効果的で物語を盛り上げていたと思います。
天井の上の方から降りてくるたった1枚の板がとてもスムーズに場面展開をつけていましたね、それに伴って照明での効果!もちろん、出演者の人達は本物の役者と思えるくらいの域に入っていましたけど。


出演者を生かすも殺すも演出、演出って大事ですね
ゲストの、~~さんはやっぱっりおまけだなぁ~
なんとなく、みんなと空気が違っちゃっていて、要らなかったかも???(@_@)

個性に合った役をよく付けたといった事も成功のカギだなと、思いました。それともそのように演技をしたのか。。。。。

脚本も良かったと思います。今の時に、すごく感じるテーマをぶつけていたし、
こう感じると、私ってやっぱりミュージカルの方が判り易くて、好きなのかも・・・・・

まあ、一言で言えば「そんなに期待していたわけじゃなかったけど、行って見たらなかなかいいじゃない!」というところでしょうか  いえいえ、いいんです。それでも。
私も舞台活動をするようになって7年になるので、「がんばっている私を見て」という域は越えたと思っています。舞台はみんなで創るもの。私がどうというより、「お金を払って見る舞台として」観てもらいたいので、ほめ過ぎじゃないかと思うくらいです。

そんなことで、舞台をよく観る友人たちをも感動させたミュージカル「カラフル」でした!
なぜか皆、 ゲストの速水けんたろうさんを「けんたろうお兄さん」と呼ぶところがおかしい・・・

 もっとも現場では笑うに笑えない、あってはならないことなども起こっていたのですが(怒)、観ていただいた方には「よかった!」と感じられる公演になって、ホっとしています。

そうそう、レッスン仲間のきゃさりんさんがブログに感想を書いてくださっているので、ぜひそちらもご覧くださいね!
  きゃさりんさんのブログ⇒Cat♪LIFE
  
  
皆様、ありがとうございました~~
私のミュージカル参加感想は、別途書きますね!


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Caro nome 初披露 | トップ | キャラメルボックス2006... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台活動」カテゴリの最新記事