今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

アジアンな点心で元気になる

2006-12-16 | 美食

 今日は10年以上続いている女性異業種交流会の忘年会でした。
この会、以前は2ヶ月に1回くらい集まっていたのですが、みんなそれなりにキャリアを重ねてスケジュール調整が難しくなり、会えるのは年に2,3回くらいになってしまいました。

美味しいお料理をいただきながら、それぞれの自分の仕事や家庭・趣味・社会問題・・・と、何でもポジティヴに取り組む仲間たちとワイワイやっていると、明日に向かうエネルギーが蓄積されてきます。

さて、今日の会場は、「笑顔と元気」と「ネットワークを大事にする」ことでOLから社長となりワールドワイドに活躍中のお世話役Sさんのオススメ中華店、JR新宿駅東口にある新中国料理と香港式飲茶チャイナムーン<霞月樓>

前菜の後は、ゴージャスな器に入った海鮮とカボチャのスープ。海老やホタテのプリプリした食感にクリーミィーでソフトな甘さのカボチャの味がよく合って、とってもデリシャス。初めて食べる味でした。

    
     お金が貯まりそうな器に入った「黄色」のスープ 

そして、にら饅頭やら海老餃子といった点心を心ゆくまで堪能。おたふくソースのようなタレでいただく中華クレープも初めての経験。人気が集中したデザートのマンゴープリンまで、どれも美味しくいただきました。
    
   
   珍しい中華クレープ。チャーシューとエビの2種類。
  
   
   可愛いハート型が幸せな気分なるマンゴープリン   

中華もですが、韓国・ベトナム・タイ・・・、アジアのお料理をいただくと、元気になるような気がしてきます。食は文化、歴史も重ねていて、自然にも恵まれ心豊かに生きる人たちの糧であり、また経済市場としても注目されて急成長しているだけあり、現代を生き抜くパワーも秘めているのでしょうか。

さて、久々に会う仲間たちはそれぞれ仕事やボランティア活動に大活躍。楽しいことばりではない近況報告も、笑いとばしながら来年の抱負につなげていく話を聞いていると、パワーをもらって希望に満ちてきます。
開運ブログ書いているけいちゃんも参加、お財布の正しい(お金が貯まる)使い方を伝授してもらいました。

参考までに。
小銭とお札はお財布を分ける、札入れはマチのないものにする(マチがあると、お札が折れてしわになりやすいから。また、他人の「気」がついていない新券がよいのです。)、色はビビッドでないイエロー系がよいそうです。ビビッドなイエローはお金は貯まるけど出費も多くなるとか。

私はローズクォーツが好きなんだけど、ネックレスは肩が凝るし、指輪は色が抜けるなど愛称がよくないのかしら?と聞いてみると、ローズクォーツが悪いエネルギーを吸っているのかもしれないので、水に入れて満月の光を当てて浄化することを勧められました。次回の満月はいつかしら?やってみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もCaro nome。しかし声が... | トップ | 2/25本番に向けて魔笛の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美食」カテゴリの最新記事