今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

音楽三昧

2011-01-03 | つれづれなる日々

外出ついでに明治神宮に足を伸ばしてみました。
わずかなお賽銭でも、願いごとは大きくそしてあれもこれもと色々・・・・っと。

おみくじのメッセージは
「さしのぼる朝日のごとくさはやかに もたまほしきは心なりけり」
一言でいえば、心はいつも清く明るく持ちましょう・・・・だそうです。
たくしのモットー「心に太陽をくちびるに歌を」はどうやら方向が一緒のようで。

ニューイヤーオペラで日本のオペラ歌手の歌を聴き、アマルフィでサラ・ブライトマンを聞き、坂本龍一氏の音楽学校を見て・・・
テレビはそっちのけで、楽譜を取り出して、聞いたばかりのアリアを歌ってみる。
ヴィオレッタ、いつか歌いたいなぁ。。。
音楽三昧ののんびり休暇も明日でおしまいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年の計は | トップ | 新しい声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事