今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

カーネーションがイナバウアー?

2006-05-15 | つれづれなる日々

今日は母の日。

妹が愛媛に住むお義母さんにカーネーションを送ったのだが、それがイナバウアーのカーネションだという・・・

カーネーションがイナバウアーって・・・?
反って咲いてるわけ?

んなわけがない。

何のことはない。荒川選手が着ていたコスチュームの色、ブルー濃淡のカーネションでした。

 

地元宮城の栽培農家のアイディアらしい。ローカル番組でも取り上げられたそう。



あやかり商法もここまで来たか。まあ、今年だけだろうけど。
来月は水色のバラが出るのか?父の日にイナバウアーのバラを贈ろうなんてね。

当の荒川選手はプロとなって、「いつまでもイナバウアーに頼っていられないと」言っているけど、あとはどんな「イナバウアー」が出るのだろう。

夏の花火。イナバウアーかき氷。イナバウアー鍋?。イナバウアー雛。今年の流行語大賞は間違いないだろうね。

よし、私も乗った!と買い求め、イナバウアー風に生けてみた。どうかしら?

 

  母の日価格?、よくあるかすみ草とセットになっている
 1包み500円のカーネーション。 


  投げ入れではイナバウアーっぽくならないしのでアレンジメント
 にしよう! と2包み買ったのだけど花が少な過ぎる。よし、剣山
 あるし生け花でいこう! でも、水盤がないぞぉ~
 ってことで、耐熱皿を水盤代わりに生けてみました~



 剣山を左に寄せると、また感じが変わります。
 こっちがいいかな。



 上から見るとこんな感じです。ちょっと、いやかなり苦しかった!
 イナバウアーはやはり大変なワザですね・・・
 
 
楽しい毎日が過ごせるのも、この世に送り出してくれた母のおかげ。
 今はもうこの世にいないけれど、きっと何歳になってもバカなこと
 している私を天国から笑って見ているに違いない。

 お母さん、ありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の感受性くらい | トップ | 宮本益光さんのオール・モー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事