今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

フラワーデザインのコンテスト

2006-08-28 | 音楽・舞台以外のアート

 昨日、ニュースで、仙台市内のメインストリートでもある一番丁通りで、フラワーデザインのコンテストの一環として、作品が展示されているということを知りました。今日、買い物に出たついで見てみると、これが大作ばかり!

なんでも、この展示作品75点の中から、セミファイナル、ファイナルと選抜されてジャパンカップが決まるらしい。セミファイナルやファイナルは市民会館という別会場で、ステージ上で実技のコンテストがあるんですね。私は見る時間はなかったのですけど・・・

とりあえず、路上のアレンジの写真をビシバシ撮って参りましたのでご覧くださいマセ!

 

さすがに写真多過ぎなので、少しカット。

どうやったらこんなイメージが沸くんでしょうね・・・

この一番丁会場の他でも、アジアカップと共催の花キューピットのグランプリ作品とかいろいろあったようです。もっと時間があれば見たかった!

そして、花と音楽のコラボレーションというもあったんですよね!
フルートとピアノと。
私も、花と音楽のコラボはいつか実現させたい。内容は決まっているんだけど、それはヒミツです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい秋見つけた! | トップ | 連休でリセット、9月に記憶... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AT)
2006-08-28 22:39:46
コラボ、実現されるときはぜひ教えてください!
返信する

コメントを投稿

音楽・舞台以外のアート」カテゴリの最新記事