今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

14回目の桜

2013-04-01 | アートこぼれ話

今年は心の準備ができないうちに桜が咲いてしまって、しかもその後は急に寒くなったり雨が降ったり、となんだかパっとしない日が続きました。ちゃんとしたお花見をすることもなく・・・

でも。ちゃんと谷中への通り道、谷中霊園の桜は今年もきれいに私を迎えてくれました。
少し葉桜気味ではありましたが、満開。
この道を通うのは14回目、マル13年が過ぎ14年に突入です。

 

14回年目の初回レッスンで歌ったのは、ロヴェルト・デヴェリューの「生きるがいい、裏切り者よ」。ここ2年ほどは古典中心にしていましたが、またベルカントに戻って声磨きします。
3月半ばからずっと歌っていなかったわけですが調子は良、声にも少し響きが出てきたみたいで、先生も「声が出てる」とビックリ。楽に歌える感じはありました。でも、相変わらず音程悪いのは歌っていてわかってるし、まだまだです。

4月1日は新年度の初日でもあります。今年も地道にコツコツ進むのみです。なんかとっても楽しい♪

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今準備中! | トップ | オペラの後は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートこぼれ話」カテゴリの最新記事