今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

戦利品

2014-03-29 | つれづれなる日々

日声協の先生のコンサートの帰り道、ふと思いついて、リサイクル・ブティックに行ってみました。
ここのお店はリサイクルと言っても美品も多く、他のショップに比べると金額も納得できる額。
何よりも季節の終わりに新品のブランド品が置いてあることもあって2年前には、新品のカシミヤのオーバーを80%オフでGetしたこともありました。

だから通りかかったときには覗いてみるのです。

勘が働いたのかなー。今日は素敵なスーツを発見!

最初にジャケットの形がきれいだなぁと思ってブランドを確認したら、なんとアルマーニ!
で、値段見て目を疑いました。ジャケット・スカート・パンツのセット7万7千・・・・安い!そして、今日からさらに30%オフ、というではないですか。一体定価はいくら?と価格を探すとなんと32万!するよねぇ・・・ これは新品ですから。
素材的には秋冬モノかな、季節の終わりなので処分品なんでしょうね。でも夏以外は着れると判断して試着。サイズもピッタリ!

今は営業的な仕事はなくなり、元々どちらかというとワンピース派の私。でも、年に何回かはスーツを着なくてはいけない機会もあるので、そろそろ新調をと思っても着る回数が少ないことと、スーツもカッチリしたものよりドレス仕立てのものが好きで、やや高め、となると、思い切れないことが続いていました。
なので、やっと欲しいデザインが手頃な価格で買えた、とちょっとうれしいです。

パンツはワイドタイプで少し派手なので仕事でははかないかもしれないけど、フォーマルで着れそう。

3年くらい前に、アン・クラインのセールにスーツを探しに行ったとき、コレクション参考出品だったシルクのドレスが出品されていて、そのときも大幅プライスダウンで3万くらいで買ったことがありました。あのときは、スーツがドレスに化けちゃったんですが、やっとスーツに行き着きました。着るのが楽しみ。 

今、仕事が佳境にありこの3週間はほぼ毎日残業。海外とのTV会議の日は朝7時半に出社ということも何度かありました。そんなことで、かなりクタクタになってるワタシ、頑張ったんだからご褒美! サイズはピッタリだけど、スカートがやや短めだし太ったら着れないので体型チェックを怠らないようにしないといけないかな、良い刺激です。


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レパートリー | トップ | イチゴの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事