今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

幻のお土産

2007-08-22 | つれづれなる日々

夏休み明けは、旅行やら帰省のお土産のお菓子がいろいろ配られる。ありがたきこと!そんな中で、注目はなんといっても「白い恋人」。ラグビー君が合宿先だった北海道で買ってきたらしい。事件発覚前に。

店頭から消えて入手できないから、オークションで高騰しているとか。
1枚200円だって!

      

賞味期限がいつになっているのか、とみんな好奇心いっぱいで日付を探す。悪趣味だよー。

モラル的には大問題で、不買運動が起こっても不思議じゃないのに、それどころかこのお菓子をほしがる。古いかもしれないから捨てるなんてこともしない。

あの社長はどう思っているんだろう。そんな消費者の心を踏みにじって・・・
私も大好きなお菓子、こんなに愛されるお菓子がもう口に入らないと思うと、やはり残念です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うしIl bacio | トップ | 舞踏会デビュー? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃさりん♪)
2007-08-27 00:35:43
最近、多いですね。

消費者を裏切るような事件が

ほんとはもっとほかにもあるのかと思うと恐ろしいね
返信する
ほんとほんと (jasmine)
2007-08-31 22:53:40
食べ物に限らずね。でも、やったこと自分に返ってくると思うのです。日付の改ざんは、もっての他だけど、裏から手回したりとかそういうのも、正しくないことは結局ボロが出る。正攻法でいくのが一番と思うこの頃なのでした。
返信する

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事