今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

オリンピックメダリスト凱旋パレード

2012-08-20 | つれづれなる日々

計画有休を取得したので今日までお休み。
休みにわざわざ銀座に出て行くのも・・・しかもこの暑いのに人ごみに・・・なんて昨日まで行く気はなかったのですが、最多メダル記録となったオリンピックの記念で2度あるかどうかわからないしと外出もあったので行ってみることにしました。
銀座は毎日通っている街なので、空気に慣れているというもありました。これが表参道や六本木なら行かなかったかも。

電車の中で作戦を考え、パレードゴール地点を狙うことにしました。なぜかといえば

・集中するのはやはり4丁目付近だろう
・特にお目当て選手がいるわけでもないので全体を観られたらいい
・帰りの混雑に巻き込まれないように早めに引き上げられる

歩道のガードレールと信号のポールの間に入り込み、しかも縁石の上で一段高かったので見やすかったです。
でもあっという間でした。1号車は比較的ゆっくりでしたが4号車は結構なスピードで走り抜けていきました。

内村選手・澤選手など人気先週は私と反対側の席でしたが、メダリストたちの姿を一同に見ることができて、パワーもらったしよい思い出になりました。せっかくなのでみなさまにもシェアしますね~

 

オリンピック選手を称えるメッセージ

 

応援メッセージをもった人たちが続々と集まってきます

 
いよいよ銀座8丁目にもパレードが到着!カメラを向ける手・手・手!

1号車 真ん中付近に金メダルをもった村田選手。その左隣りの後ろ姿は室伏選手。


2号車 水泳の入江選手が見えます


3号車 なでしこと体操の選手。澤選手や内村選手は反対側です。

 

4号車 女子バレーボール選手たち

 

さて、夏休みは全て終了。
思わぬ急病で始まったお休みでしたが、体の毒素を全部出して美味しいモノと久々の音楽とよい気を入れることができた1週間でもあった・・・と考えると明日から気持ちよく仕事ができそうです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の日のトリプルヘッダー | トップ | 詩人の恋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座パレード (BEE)
2012-08-21 17:44:43
行かれたんですね。
71人ものメダリストを一度に見られるなんてすごいと、私も会社抜け出して行こうかと思ったのですが(実は結構近い^^:)、留守番がいなくて行けませんでした。(;;)

でも写真やらニュースやらを見る限り、ちょこっと会社抜け出して行っても銀座通りには近づけそうになかったですね。

日声協のコンサート、教えてくださるとのこと、ありがとうございます。
楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-26 08:52:27
BEEさま

行くことはできたとしても帰りが・・・・(´-∀-`;)
私も休みだから行ったようなもので。出勤していた同僚も行ってはみたものの人がすご過ぎて結局選手をはっきり見ることはできなかったようです。
返信する

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事