今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

夏休み切り貼り日記 ~前半~

2007-08-13 | つれづれなる日々

夏休みのできごとをダイジェスト版で。 多少、日にちが前後しているものもあります。

  

  田舎へのお土産に買った佃煮。このお店の女将さんは、東京オリンピックのバレ
 ーボール選手だったと聞いたことがあります。死後になりつつ「東洋の魔女」ね。
 確かに長身でした・・・

  
帰省するのに姪をつれていくことになったので、電車で読めるようにと買い求めました。でも、読んだのは私。

「オズの魔法使い」は、自分で道を切り開いていく、仲間ともいつまでも一緒ではなくてそれぞれの道を、といういかにもアメリカ的なお話。
セ・ミゼラブル(ビクトル・ユゴー)にしても、シェイクスピアにしても、ヨーロッパは「運命」を背負って生き抜くという展開の物語が多い。私の好きなジェフリー・アーチャーもそうだし。
 

      

 

        

 父の田舎の畑。畑で熟した野菜や果物の味は格別。土に咲く花も生き生き。

         
帰省中にめでたく?歳のお誕生日を迎え、皆に祝ってもらいました
友人からもカードやらメールが届きました。みんな、ありがとう!
この年齢になると、ロウソクの数も微妙ですなぁ・・・。なのでそれは気にしないことに。堂々と年齢を言えるように生きていきたいものです。
アンチ・エイジグなどと言わず、ビューティフル・エイジングを!
そしてこの日はペルセウス流星群に新月(願いごとが叶う!)というオマケつきだったので、今年はきっと輝ける1年になる!!と信じたい。

  

 2006ザルツブルグ音楽祭、モーツァルト・ガラをTVで鑑賞。
 ネトレプコのエレットラ(イドメネオ)素晴らしかった!

  

「光の国の歌姫 チェチリーア・バルトリ」 友人から借りたVTRを鑑賞。
去年、ナマでも実物の音楽を聞いているけど、コロラトゥーラ?メゾ・ソプラノ?いや、「バルトリ」という声種なんだな。

それにしても毎日暑いこと。続きはまた後日。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル「CATS」 | トップ | 夏休み切り貼り日記 ~後半~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事