今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

銀座でオンナ磨き

2008-01-13 | いらしてください

昨年より勉強を再開したイメージ・コーディネーターのクラスは今日が最終日でした。
昨日は、先週末徹夜で仕上げた課題のイメ-ジボード、作り方を勘違いしていたことがわかり、やり直し。。。
1週間あったのに終わらず(やっていなかった)、なのに、オペラの稽古に行って飲み会にも出てしまったので、またもや徹夜のハメに。自分が悪いってことだけど。

  


で、こんな感じに仕上げました。これだけでそんなにかかるものなの?なんて言わないでくださいね~。これ、大変なんです、結構。
さらにスタイリングブックに誤字脱字を見つけたものだから修正したり始め、気付いたら朝・・・。睡眠時間1時間半。。。 
だから今日の修了試験の勉強は全く手付かず、スクールに向かう電車で泥縄式にイメージ入力。これも受験のいつものパターンだけど。


当初通っていたスクールの上級コースがクローズになってしまったのですが、銀座の別のスクールに編入させてもらうことができて、イメージ・コンサルティング全般まで学ぶことができました。

とにかく奥が深いので、「やること」を一通りは学んだものの、実践面ではまだまだなので、オフタイムを利用してこれから実践を積みたいところ。今後どんな形でやっていくかはまだ決めていませんが。なぜこれをやろうと思ったかはまた後日。


そんなことで、卒業記念というかデビューというか、この三越のイベントを引き受けることにしました。


「銀座でオンナ磨き」
  輝くわたしになる12日間。
  日時:1/23(水)~2/3(日)
  場所:銀座三越8F 催物会場

   

「オンナを磨くためのレッスン」は4つのテーマに分かれています。

ビューティ・・・メイクやフェイシャル、ネイルなど
たしなみ・・・・フラワーアレンジメント、アクセサリ製作、ワインや紅茶のいただき方
リラックス・・・・アロマ、マッサージ
スポーツ・・・・・ウォーキング、フラ、ベリーダンス、ピラティスなど


どれも女性なら興味しんしんで、ワクワク感いっぱいの講座ばかり。体感プチサロンという1回500円で予約不要・先着順の講座もあるし、事前予約で1時間タップリ
1500円の講座もいろいろあります。
いずれにしろ、これはなかなかお得と思います。私自身も時間さえ合えば受けてみたい!という講座がありました。


さて、私の担当は1/27AMの部(10時~15時)で、予約フリーのパーソナルカラー診断のブースにおります。

詳細やご予約は・・・

http://ginza.mitsukoshi.co.jp/onnamigaki/index.html でどうぞ!

先着順なのでお早めにね!
今年は1ランク上?のオンナを目指そう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェでのひととき | トップ | 成人の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いらしてください」カテゴリの最新記事