逃避

2016-09-30 14:25:26 | 霊性
未来に確信が持てないと、人は、不安や恐怖を感じるのだという。
そして闘ったり、逃げ出したりするのだという。

エゴは、もっともらしい言い訳を考えだして、計画を挫折させようとするのだという。
確かにその通りだと思う。

何が正しいのかなんてわからない。
だから、自分がやりたいことを「間違っている」と思いこませようとする。

何が正しいのかなんてわからない。
でも、何をやっても正しいのである。
私がどの道を選ぼうと、どちらの道も、両方の道を進んだ場合の未来が、それぞれに存在する。
私は何度も生まれ変わり、あちらの道へ進んだり、こちらの道へ進んだりする。
今現在の私が選ぶのは、どちらの道か?
ただそれだけのことである。

コメントを投稿