どうしたいのか?

2018-07-21 15:30:17 | えりかさんとのこと
あれ以来、ずっとえりかさんに腹を立てていた。
あちらからも何も言ってこない。
言ってくれば言ってきたで、うっとおしいと思うだろうし、
言ってこなければ、それはそれで腹が立つ。

私の方は…。
もう本当にえりかさんとは縁を切ろうかと思っていた。
年賀状を送るだけで、後は何か誘われても適当に断ろうかと。
えりかさんは本当に友達甲斐のない人だと思った。
彼女は自分のことにしか興味がない。
と言ったら、多分本人は猛反発するだろうけれど。

だけど、時々、ふっとえりかさんと話がしたくなるのだ。
ややこしい話。
かつてしていたような心の問題とか。
そんな話はMちゃんとはできない。
できないというか、ちょっと違う。

そんな話は、交流が再開してからはしていない。
多分、お互いに避けてきた。
わからない。
えりかさんの方は、私がもうそういう話とは縁がないと思っているのかもしれない。
でも、何かを考えている時、ふと思うのだ。
このことをえりかさんと話したいなって。
えりかさんは今でも私にとって必要な存在なのかもしれない。

それに、実際にはえりかさんとそんな話はできないと思う。
余程私が思いつめてでもいない限り。
えりかさんが私に求めているものは、多分違うものだろうし、
そういった話をすれば、またぶつかるような気もする。
えりかさんは、私の考え方に巻き込まれないように必死だ。

今日のところは、私の中にはまだえりかさんを求めている部分があるということを、素直に認める。
そこにとどめておこう。

コメントを投稿