ダイヤはローカル線並みで、電車が1時間に2本しかありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/e6/2ebdbefd5fcea218d112b8fd31c9ac3c.jpg)
2両のワンマンカー(車掌さんが不在)が停まっています。
難波の隣街とは思えない、閑散としたホームです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/13/3afb0527fc6115e12a0726bb4ff845ac.jpg)
3月に開業したばかりの阪神なんば線の桜川駅は、南海汐見橋駅のすぐ隣です。
デザインも凝っていてピカピカです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/c9/1aa07b1e7fd8f77f4903f8505ed70e65.jpg)
新しい桜川駅と古い汐見橋駅、道路の反対側から見ると
汐見橋駅の古さが一層強調されるようです。
手前の道路でしている工事は、阪神なんば線工事の後始末のようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/ef/127cc7bba7dc41dca838445bca6cdb6e.jpg)
新大阪駅からなにわ筋の地下に鉄道を通すという話があります。(なにわ筋線)
途中で分岐して、片方は南海汐見橋駅・もう片方はJR難波駅の
既存の路線に接続して、関西空港へのアクセスとなる予定です。
もしそうなれば、この汐見橋駅は地下駅になり周りの風景も変わると思いますが
実現するとしても、いったい何年後(何十年後?)の事でしょうね。
これができたら、南海沿線から直接新大阪に行ける事になって便利でしょうね。
気長に待っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/e6/2ebdbefd5fcea218d112b8fd31c9ac3c.jpg)
2両のワンマンカー(車掌さんが不在)が停まっています。
難波の隣街とは思えない、閑散としたホームです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/13/3afb0527fc6115e12a0726bb4ff845ac.jpg)
3月に開業したばかりの阪神なんば線の桜川駅は、南海汐見橋駅のすぐ隣です。
デザインも凝っていてピカピカです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/c9/1aa07b1e7fd8f77f4903f8505ed70e65.jpg)
新しい桜川駅と古い汐見橋駅、道路の反対側から見ると
汐見橋駅の古さが一層強調されるようです。
手前の道路でしている工事は、阪神なんば線工事の後始末のようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/ef/127cc7bba7dc41dca838445bca6cdb6e.jpg)
新大阪駅からなにわ筋の地下に鉄道を通すという話があります。(なにわ筋線)
途中で分岐して、片方は南海汐見橋駅・もう片方はJR難波駅の
既存の路線に接続して、関西空港へのアクセスとなる予定です。
もしそうなれば、この汐見橋駅は地下駅になり周りの風景も変わると思いますが
実現するとしても、いったい何年後(何十年後?)の事でしょうね。
これができたら、南海沿線から直接新大阪に行ける事になって便利でしょうね。
気長に待っています。