ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

山口旅行:錦帯橋

2018-10-14 18:32:34 | お出かけ・風景
1日目の夜、ホテルでテレビを見ていたら、
西日本豪雨以来、山口県の観光客も減っていて、錦帯橋付近も空いているとか。
緑化フェア見学の後、時間があればこちらも寄ってみようと思っていました。

緑化フェアはお昼頃までに散策を終えたので、いったん新山口駅まで戻りました。
駅前の回転寿司店でお昼を食べて、新幹線で新岩国駅へ。
そこからはバスに乗り換えて錦帯橋にやってきました。






ここへはツアーで何度か来た事がありますが、
いつも気になるのは山の上のお城です。
でもツアーでは時間が限られているので、そこまで行ったことはありませんでした。
今回は個人で来たので行ってみることにしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 山口旅行:山口ゆめ花博 3 | トップ | 山口旅行:岩国城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2018-10-14 19:44:41
ツアーでこのお城は行かれたことないんですか!
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2018-10-16 01:08:11
ツアーでは橋の見学と渡る事が目的で、
渡った先の公園の白蛇を見るだけという事が多いです。
錦帯橋と安芸の宮島はたいていセットのコースになっていて、
メインは宮島で錦帯橋はオマケでちょっと立ち寄るという感じです。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事