ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

東京:青の洞窟SHIBUYA

2018-12-23 18:02:47 | お出かけ・風景
ミッドタウンの後は、乃木坂駅から地下鉄に乗って表参道乗り換えで渋谷へ。
インターネットを見ていて、青の洞窟が素晴らしいと知りここにも行こうと思っていました。

迷わないように、渋谷駅から会場までの地図をプリントアウトし
通る道をマーカーで塗って行ったにもかかわらず
渋谷駅で電車を降りたものの、会場へはどちらに進めばいいのかわからない。
ルミナリエのように、駅のホームに「ルミナリエ会場はこちら」みたいな表示があれば良かったのですが
そういうのもありませんでした。
とりあえず地上に出たのが、渋谷交差点のあたりだったので
自信はなかったけど何となく歩いて、会場に到着できました。

青の洞窟は木々に青いイルミネーションが輝いています。
道には反射するシートが敷いてあって、余計に青く見えます。






何やら行列ができていると思ったら、小さな建物に続いていました。
中は鏡張りになっていて、そこに青い光が果てしなく見える仕組みでした。


会場では青の洞窟のパスタが売っていたのでちょっと休憩。
寒風が吹くベンチでパパッと食べました。
パスタを写真に撮ったのですが、青い光が反射して
不気味な脳みそみたいなグロいものが映っていました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 東京:ミッドタウン | トップ | 東京:六本木ヒルズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2018-12-23 19:20:09
娘が今日、このあたり行ってました。
といっても昼間なのですが・・・。
不気味な脳みそ・・wその写真も見てみたかった気も(笑)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2018-12-23 23:58:08
リクエストにお応えして(?)パスタの写真を追加しました。
青い食べ物って食欲をなくします。
多分、青い洞窟という名前でスーパーでも売っているレトルトパスタソースだと思います。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-12-24 09:20:14
ひゃー😅ホントだ‼グロいですね、コレは………😱
たしかに青い食べ物は食欲なくしますね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2018-12-25 20:27:05
えへへ…
インスタ映えからほど遠い写真です。
見た目はアレですが、お味は普通です。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事