ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

北兵庫ツアー:立雲峡

2013-12-09 23:14:17 | お出かけ・風景
ツアー2日目は、まだ暗い5時半に起き6時過ぎにホテルを出発。
ジャンボタクシーに分乗して、竹田城址の雲海を見るビュースポット立雲峡に行きました。

山の中腹の駐車場から、山道を登ります。
木々の途切れている所からみんな適当に竹田城址を眺めます。
まだ夜明け前ですが、徐々に明るくなってきました。

いい具合に雲がでてきました。


雲の動きが速く、こうして晴れる事もあります。


かと思ったら、雲が多すぎて城址が隠れてしまう事もあります。







週に1回見られるかどうかの雲海ですが、とりあえず見る事ができて
みんな満足して下山しました。良かった良かった

竹田城址の向こうの山からの日の出を待っている人がいましたが、
立雲峡から竹田城は北西の方角にあるので、太陽は出てくるはずもなく…
また、日の出からしばらくすると雲海は消えてしまったのですが、
私たちがジャンボタクシーで下山している途中でも自力で登ってくる人も絶えませんでした。
日が出てから行っても、多分雲海は見られないと思います。

ところで、私は下山する途中の山道で転んでしまい、掌と膝をズリルとすりむいてしまいました。
頭は打ってはないものの、立ち上がっても目から星がキラキラ出ているような感じ
まるでマンガのようです。(多分軽い脳震盪)
このまま下山したら危ないので、傷に絆創膏を貼りつつ、しばらく休憩。
落ち着いてから下山を再開しました。
ホテルに戻ってから、フロントで消毒薬を借りて絆創膏も貼り換えました。
ホント、ドン臭い私です

朝食の写真は昨日載せましたが、立雲峡から帰ってから朝食でした

↓竹田城址と立雲峡の文字が何とか入りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 北兵庫ツアー:ホテル | トップ | 北兵庫ツアー:竹田城址 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2013-12-10 07:31:34
下山中、転んでしまって大変でしたね。なんだか重症のようですが・・その後いかがですか?
竹田城跡、見えましたね!!良かったですね~~!
立雲峡なんてまた懐かしい地名です。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-12-10 22:34:56
手のケガは台所仕事をする時に不便ですね。
水にも強いバンドエイドを買ってきて貼っていました。
これがお高いんですよ
今では新しい皮膚もできてきて素手でも大丈夫です。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2013-12-10 22:55:06
手のひらのけがはなにをするにも不便ですね。
よくなられて良かったです!
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-12-11 20:33:10
ありがとうございます。
もうバッチリです!
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事