ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

びわ湖大花火大会 1

2017-08-22 18:29:18 | お出かけ・風景
8日、びわ湖大花火大会に行ってきました。
午前は通常通り仕事に行き(旅費などお出かけ費用は自分で稼がないと!)
午後集合のバスツアーに参加しました。

本当なら堺から琵琶湖までは高速道路を利用して1時間10分程で行けます。
しかし、高速道路も一般道も大渋滞。
バスには3時間以上乗りました。
同じ旅行社だけでも各地から何十台とバスが出ています。
ようやく駐車場に到着して、私たちの観覧場所であるびわこボートレース場へゾロゾロと歩きます。

早目に到着して、お弁当をゆっくり食べながら開始を待つ予定ですが
開始まであまり時間がなく、既に暗い中、慌ててお弁当を食べました。


私は競艇場に行くのが初めてです。
普段オジサン達がたくさん来る場所なので、女性トイレが少ないです
元々の女性トイレはもちろん、普段の男性トイレも一部は女性用になっていました。
しかし、それでも大行列で、20分程並びました。

私達のツアーの観覧席は屋外で、すぐ目の前が湖です。
花火の光が水面に反射してきれいでした。


写真右側の白い丸はお月様です




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 千畳敷カール 2 | トップ | びわ湖大花火大会 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-08-23 14:18:57
これまたきれい!!
花火とお月さまとの競演ですね!
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-08-23 19:11:45
この日はちょうど満月。
開始前から花火が見える方角にお月様がありました。
どの写真にもお月様が映っています。
花火の写真だけを撮りたい人には不評でしたが…
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事