ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

今日のランチ

2010-12-22 16:33:59 | お出かけ・風景
今日のランチは、リーガロイヤルホテル大阪の(堺じゃないよ)
ラバーダックオムライスです。

胴体がオムライスで頭部はほんのりカレー風味のポテトサラダです。
手前はビーフソテーで、ここは日替わりだそうです。
これにスープがついています。
可愛過ぎて食べるのがちょっとかわいそうでした

観光地の食堂なら、旅の思い出を残す意味での暗黙の了解というか、
みんな勝手に料理の写真を撮っているのですが
さすがにシティホテルでそれをやるとマナー的にどうかと思ったので
ウエイトレスさんに「お料理の写真を撮ってもいいですか?」と聞いてみました。
OKだったので撮りました。

このお料理のモデルはもちろんこのお方。
ホテルの前の川でプカプカ浮いていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 御堂筋イルミネーション | トップ | 大阪城 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2010-12-22 22:01:19
きゃぁぁぁぁぁ~\(◎o◎)/!
イルミネーションも素敵だけど、このランチ、すっごく素敵ですね★
食べるのがもったいないなぁぁ~(>_<)
この時期だけの限定ランチなんですか???
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2010-12-22 23:01:44
もうほんっっとに可愛いでしょ♪
食べるのがもったいなくて、アヒルちゃんの周りから食べました。
アヒルちゃんもお尻の方から順番に…
顔を崩す時には「ごめんね」と心の中で謝りましたよ。

このメニューは25日までで、もう日にちがないので、
今日は仕事が休みじゃなかったけど仕事の合間に行ってきました。
リーガロイヤル大阪と言えば、高級ホテルなので、いつものようなジーンズではなく、
ちょっとヒールのある靴にスカートをはいて行きました。
おかげで足が筋肉痛です
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事