ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

箱館山 2

2016-10-05 22:13:01 | お出かけ・風景
箱館山はとても広いので、エリアによってさまざまな表情があります。

ここは斜面がピンク色になっています。


蓼が一面に咲いていました。


こちらは花壇のエリア。
きちんと手入れされた色とりどりのお花がとてもきれいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-10-11 13:23:33
箱館山って、スキー場のイメージしかなかったのですが、お花畑がすばらしいですね!
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-10-12 23:59:04
昔のスキー場は冬の間しか稼働していなかったのかな。
今はウインターシーズンとグリーンシーズンと分けて、別の形態で営業している所が多いようです。
夏に行った白馬や栂池の植物園も本当はスキー場ですし。
夏の間、広大な土地を遊ばせておくより、お花で観光客を呼んだ方がいいですもんね。
返信する