ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

淡路島ツアー:あわじ花さじき

2013-05-31 18:49:37 | お出かけ・風景
16日は淡路島へバスツアーで(5月になって3回目)行ってきました。
実は、鳥取と淡路島のツアーは申し込んだものの、
実際にツアーが催行されるとは思っていませんでした。
この旅行社は私の経験上、催行率は3割程度なので、ダメ元で申し込むわけです。
7割は「残念ながら催行人数に達せずツアーを中止いたします」という知らせが届きます。
私の予想は外れて、どちらも催行されたという事です。

朝、集合場所に行くと、待っていたバスはどこかで見た事があるような…
観光バスってよく似たのも多いのですが、ナンバープレートを見てビックリ!
一週間前に鳥取に行った時に乗ったバスと同じ、ドライバーさんも同じでした。

明石海峡大橋を渡って、まずあわじ花さじきへ。
ゆったりとした丘陵地はいくつかのエリアに分かれていて、
どの季節に行っても何らかのお花畑が見られます。
菜の花畑が見たかったんですが、それは既に終わっていて、次のお花の苗を植える作業中でした。

この時はリナリア・ポヒー・バンジーが見頃でした。
あわじ花さじきは私が大好きな場所で、季節ごとに行きたいぐらいです。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 八尾ウォーク | トップ | 淡路島ツアー:明石海峡公園 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2013-06-01 11:34:56
バスツアーによく行かれている方ならではのお話ですね!
前回と同じバスだったりバスの運転手さんが同じだったとか・・よく覚えてらっしゃいますね!
私もそういうのよく覚えてるタイプですが何度も乗るか何か特徴がないとダメですね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-06-02 01:56:28
サービスエリアや見学先の駐車場で同じようなバスが並んでいるので、
添乗員さんからナンバープレートは必ず覚えるようにと言われます。
うちの息子がバス好きなので、毎回「どんなバスだった?メーカーは?」と聞かれても
素人にはよくわからないので、バスの写真を撮っているのですよ。
今回と前回のドライバーさんの名前もちょっと特徴があるので同一人物だとわかったのです。

同じドライバーさん・同じ添乗員さんに当たった事があります。
他のツアーで一緒だった人がまた一緒だった事もあります。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事