ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

京都ツアー;嵐山

2014-07-29 20:51:44 | お出かけ・風景
昼食は嵐山で鱧づくしのメニューです。
鱧しゃぶ・鱧ざく・鱧ちくわ・鱧落とし・鱧蒲焼・鱧カツ・鱧そうめん・鱧蒲焼御飯・
鱧やっこ・鱧茶碗蒸し・京漬物・白玉豆腐団子


食後は嵐山の自由散策。
嵐山オルゴール博物館や、この春に新しくできた商業施設(昇龍苑)に行ってみました。
昇龍苑のお茶のお店福寿園でデザート

昇龍苑は食品以外にも京都の工芸品などのテンナトも入っていて
お店を一つずつのぞいていたらアッと言う間に時間が経ってしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 京都ツアー:大原野神社 | トップ | 京都ツアー:晴明神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-08-02 14:48:17
鱧づくし、飽きそうですねw
飽きませんでした?
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-08-05 00:26:30
鱧づくしというメニューと最初からわかっていたし、
調理方法もいろいろだったので特に飽きたりはしませんでしたよ。

以前、保津川下りツアーで嵐山に行った時の食事は料理旅館だったので今回もそうかと思っていましたが
実際に行ったのは観光バス歓迎団体食事処でした。
ちょっとガッカリ・・・・
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事