ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

第8話 浅草橋 1

2009-06-24 12:40:37 | ラブ★コン(アニメ)
気まずい雰囲気だったリサと大谷は、人力車を発見!
元々同じノリの二人組だから、人力車に心を奪われてしまいます。

浅草橋をはじめ、小樽運河あたりは人力車がたくさん走っています。
右の方に見えている建物は小樽運河食堂で、昭和レトロな雰囲気の中に
いくつかの飲食店が入っていてフードテーマパークの趣です。





写真の場所の正確度 ★★★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第8話 小樽運河 4 | トップ | 第8話 小樽運河の街灯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2009-06-24 14:57:29
漫画の作者の方はちゃんと取材に行って写真を撮ってきたりしてるんですね~。
とっても忠実に描かれてますもんねぇ~。
それに、行ってきて同じ場所の写真を撮ってきたlisapinkさんは頭の中にちゃんとその場所の絵が入ってるっということですよね?!
すごいです~~
返信する
名所探し (lisapink)
2009-06-24 22:28:31
こんばんはっ。いつも見てくれてありがとう。
アニメのメイキングDVDやスタッフの話によると、初めは背景も架空の物にする予定だったけど、よりリアルにする為に堺や北海道に現地取材に来られたそうですよ。

それといくら私がこのアニメを何度も何度も見たとしても、シーンをひとコマずつ覚えているわけではありません。
DVDを再生して、探してみたいアニメ風景をデジカメで撮って、それをプリントアウトして持って行きました。
名所探しの方法について、詳しくはここにも書いてあります。
http://blog.goo.ne.jp/lisapink/e/da34e1c144866557207254d719c52fa9
返信する

ラブ★コン(アニメ)」カテゴリの最新記事