ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

丹波バスツアー:ヤマサ蒲鉾

2013-05-22 18:34:38 | お出かけ・風景
次は、姫路の山の中にあるヤマサ蒲鉾の工場。
この工場の広大な敷地内に芝桜の名所があります。
一度行ってみたいと思っていた所なので、ツアーに申し込みました。

工場に近づくと、離れた場所からでも見える山の上の魚のオブジェ
普通、水産加工品の会社って海に近い所にあるもんだと思うんだけど…




工場内の森を10分少々歩くと、また別の芝桜の花畑があります。
とにかく広い!


ここの見学に与えられたのは1時間、奥の花畑まで行って帰って30分経過。
残りの30分で練物製品の売り場を見に行こう、その前にトイレに行っておこう!
ところが、GWなのでトイレも大行列。
貴重な残りの30分はトイレ待ちで終わってしまいました。
私の今までの人生で30分もトイレ待ちしたのは初めてです。
結局、ショッピングゾーンには行く事もできず、
トイレの後駐車場にダッシュしてギリギリ集合時間に間に合いました。
恐るべしGW

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 丹波バスツアー:大歳神社 | トップ | 内科に行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2013-05-22 19:04:39
へ~、こんなところにヤマサ蒲鉾の工場が?!こちらで言えば鈴廣カマボコの小田原工場のようなもんですかw

人気のある工場なんですね。
私も30分待ちトイレはまだ経験ないですね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-05-25 21:52:32
芝桜の時期は観光客がたくさん来るようです。
トイレは入口を入ったら中には一つしかありませんでした。
三つは造れそうなスペースだったんですけどね。

お昼のお弁当が小さかったので、ここで何かを買って食べようと思っていましたが、
売店に行く時間すらありませんでした。
ここでは芝桜を観たのとトイレ待ちした記憶しかありません。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事