ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

淡路島バスツアー 1

2009-02-06 23:44:31 | お出かけ・風景
今日は大阪を飛び出して、淡路島のバスツアーに参加してきました。
(天の声  堺の探索は放ったらかしかいなっ!)

私は運転免許を持っていないので、たいていの所には電車バスなどの公共交通機関を
利用して行きますが、さすがに交通が不便な所にはなかなか行けません。
淡路島の水仙郷に行ってみたいと前々から思っていたのですが、
行く機会がありませんでした。

そんなところ、先日ミニコミ紙でバスツアーの広告を発見。
淡路島の水仙郷のコースがあり、値段もなかなか手頃。
それどころか、自分で電車賃を払って行くよりもかなり割安で
食事も付いて、他の名所にも立ち寄って、堺からそのまま座って行ける・・・
もうこれは行くしかない!! という事で申込みました。

堺東の銀座商店街を抜けた所にある瓦町公園が集合場所。
最初の出発地の三国ケ丘で参加者を乗せたバスを待ちます
堺東組が乗り込み、南海堺駅から乗る参加者を迎えに行きます。
観光バスからだと、見慣れた大小路橋やプラットプラットもいつもと一味違うような…
南海堺駅組を乗せたあと、堺ICから阪神高速に入りました

1時間で最初の休憩地の淡路PAに到着。明石海峡大橋を眺めた写真です。
お天気も良く、2月だというのにそんなに寒くもなく快適でした


こちらは同じ場所のハイウェイオアシス前から帰りに撮ったものです



                             ・・・つづく
この記事についてブログを書く
« とうとう・・・ | トップ | 淡路島バスツアー 2 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事