ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

久々の友達

2017-11-06 23:48:39 | お出かけ・風景
2日、高校時代の友達が愛知県から会いに来てくれました。
去年の秋、私が名古屋まで会いに行き、今年は向こうからです。

事前にlineで「大阪に来たらどこに行きたい?」と尋ねていて
ハルカスと串カツが希望だったので、まずハルカスに行きました。

展望台だけではなく、さらに上のヘリポートへ。
お天気は上々…過ぎて、霞んでしまって遠くまで見えませんでした。


大阪城公園


ハルカスの後は、てんしばを通り抜けて新世界の串カツだるまへ。
多分だるまは一番有名な店です。
本店はカウンターだけの狭い店ですが、増え続けるお客さんに対応して
支店がたくさんあります。
通天閣周辺の新世界エリアだけでも4店あり、今回は動物園前店に行きました。


二度漬け禁止のソース。
足りない時は、キャベツですくって使います。
キャベツは何度でもお替りができます。


セットについているどて焼き。
甘辛くておいしかったです。


店内にこのようなポスターが。


セットメニューの串カツの一部が来ました。
パン粉が細かくて、食べやすいです。


友達は動物好きなので、食後はすぐ近くの天王寺動物園へ。
トラのおやつタイムです。


動物園からなんばパークスまで歩き、タルトのお店でお茶しました。
いちじくのタルト・・・写真に撮るとちょっと不気味かも。
お味はとてもおいしかったです。


1年ぶりの再会で、話もとても盛り上がりました。
彼女は難波の商店街で、月化粧とりくろーおじさんのチーズケーキを買って
難波から近鉄特急に乗って名古屋に帰って行きました。

多分朝は6時台に家を出てきて、大阪の街を地下鉄3駅分と動物園内を歩き回り
帰宅は9時過ぎだったので疲れただろうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 谷村新司コンサート | トップ | 謎の植物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-11-07 17:52:27
お友達、きっと心地の良い疲れに包まれて名古屋へお帰りになったでしょうね。
ハルカスからの眺めは残念でしたね~。
串カツおいしそう~~~~~~じゅるるっ!!夕飯前のこの時間、キツいですww
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-11-08 01:01:55
大阪に住んでいても、串カツを食べに行く事はなかなかないので、
今回リクエストされて食べに行ったのはいい機会になりました。
白い串カツははお餅で、これはソースではなく塩をパラッとかけて食べるのがオススメらしいです。

私が名古屋に行った時、帰りの近鉄特急では爆睡していました。
新幹線の方が早く到着しますが、近鉄特急の乗車時間は、体を休めるのにちょうどいい長さです。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事