ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

同窓会

2012-08-12 21:09:46 | ウェブログ
今日は故郷の奈良で中学時代の同窓会がありました。

前回は4年前に開かれたので、続けて来た人はそんなに変化はなかったですが
前回来なかった人は30年振りぐらい。

小ぢんまりした中学だったので、誰と同じクラスとか関係なくみんなで盛り上がりました。
昔、セーラー服を着ていた時代とお肌の状態や体型が同じとは言い難い状態でしたが
みんな面影を残したまま大人になっていました。
(ちなみに、ハゲの人はいませんでした)

昔、すごい大人だと思っていた先生方は、あまり世代の違いを感じられませんでした。
先生も生徒もオジサン・オバサンでした。

昔の思い出話・今だから言える話・近況報告・子供の事・実家の親の事などなど
先生からは、当時どのような気持ちや方針で指導していたかなど。
話は尽きず、アッという間の4時間でした。

その後、時間がある人は場所を変えてお茶しながら話の続き…
名残惜しかったけど、帰路につきました。
私は堺の自宅に帰りましたが、お盆休みで実家に帰った人もいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2012-08-13 09:13:47
そうでしたか、楽しめたようでよかったですね!
そうですよね、当時、大人に思えた先生も大して変わらないオッサンおばさんですよね。

で、ダイエットは成功でしたか?(笑)
私は昨日、誘惑に負けてソフトクリーム食べてしいました(T_T)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2012-08-13 21:56:42
同窓会に向けてのダイエット、諦めました
だって、暑いからアイスが食べたいんだもんっ。
今更頑張ったって、いきなり痩せるのも無理だし。
ただ、フェイスエステ・白髪染めをして、百貨店のバーゲンで服やら靴屋ら買って準備しました。
(あまり効果がない抵抗w)
中には奥様モデルみたいに、スリムで上品な人もいましたよ。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2012-08-13 22:36:42
いやいや、やはり白髪染めは必要ですね。
洋服も新調したいですね。

それに引き換え、男性って気を使うことも無く・・いいですよね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2012-08-14 00:01:39
会場がホテルの宴会場とかだったらもっと気合を入れて来たんでしょうが、
山の上の旅館の畳の広間だったので、そんなに気合を入れなくても大丈夫でした。
女性はワンピース(orチュニック)&レギンスが多かったですが、ちゃんとストッキングをはいている人もいました。
男性はポロシャツ(or綿シャツ)&デニムが多かったかな。

女性は多分、同性の目を気にしているんだと思います。
みんな同じ歳だからこそ、他人のお肌の状態やファッションが気になりますw
返信する