ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

伊豆ツアー:浄蓮の滝

2017-11-08 13:20:05 | お出かけ・風景
毎度順番がバラバラですが・・・
10月28~29日、伊豆へツアーで行ってきました。
この時、前週の台風21号に続き、22号が日本に接近していました。

「このツアー、本当に行くのかな~?」と思っていましたが
前日、留守電に「予定通り出発します」とのメッセージが入っていました。

雨の中、朝の6時に出発、集合場所の新大阪駅へ。
新幹線を岐阜羽島駅まで乗り、迎えに来てくれていた観光バスに乗り換えです。

昼食はバス車内で、静岡名物しらすと桜海老のお弁当をいただきました。
このツアーの参加者46人という満席だったので、バスは相席でした。
窮屈な座席でお弁当を食べるのはなかなか大変です。


このお天気では富士山を見るなんて絶望的だと思っていたら
新東名の走行中、雨の止み間に姿が見えました。
雨が止んだのは二日間でこの一瞬だけだったような気がします。
伊豆に行くツアーで富士山が見えないのは値打ち半減です。
この時少しでも見えた事で、バスガイドさんや添乗員さんはホッとしておられました。


途中、サービスエリアで2回の休憩を取り、
最初の見学地、浄蓮の滝に到着。
雨の中、駐車場から滝が見える場所まで、わりと急な石段を下っていきます。
傘をさして濡れた石段はけっこう足元が怖かったです。




駐車場にある伊豆の踊子像


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 謎の植物 | トップ | 伊豆ツアー:龍宮窟 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-11-08 16:40:11
伊豆へ行かれていたんですね。
良かったですね、富士山少しでも見られて!
伊豆半島は人気なんですかね?
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-11-09 23:32:00
関西人は富士山に対する期待度が高いので、これが見られないとガッカリします。
少しでも見られて良かったです。
バスガイドさんも添乗員さんも、せっかく静岡に来たんだから
富士山を見て楽しんでもらいたいという気持ちがあるのだと思います。
静岡県内に入ると、バス車内はスタッフも乗客もキョロキョロ・ソワソワし出します。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事