ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

和歌山電鉄 3

2009-10-26 14:06:46 | お出かけ・風景
貴志駅は無人駅ですが、左側のグリーンのテントの付いている小山商店で
一日乗車券や和歌山電鉄グッズ・たまグッズを売っています。
猫ちゃん達の飼い主もこのお店で、店の前には飼育ケージがありました。

駅前にはタクシー乗り場とバス停以外は、これと言ってな~~んにもありません。

この駅は建て替えられる事が決まっていて、11月に解体が始まります。
次の駅舎はネコをイメージしたものになるようです。
解体される前に一度見ておこうと、今の時期に行ってみました。


改札を再利用した駅長の台。
本来、たま駅長は台につながれてこの上に乗っていたんですが、
ネコ駅長の話題を聞いてやってきたマナーの悪い人々が、
尻尾やヒゲを引っ張ったり、持ち込んだペットで駅長を驚かせたりしたので
普段は出札口を改装したガラスの駅長室にいるそうです。
この台に出てくるのは、報道取材の時だけだそうです。


駅構内には保線車両が留置されていました。
これには南海電鉄のマークがついています。

                               ・・・つづく
この記事についてブログを書く
« 伊勢旅行 伊勢神宮内宮 2 | トップ | 伊勢旅行 JR参宮線 »
最新の画像もっと見る

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事