ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

和歌山電鉄 4

2011-04-06 00:19:59 | お出かけ・風景
終点の貴志駅に到着。

前回来た時以降に駅舎は建て替えられました。
新しい駅舎はネコの形になっています。
このデザインももちろん水戸岡氏です。




たま駅長(ガラスが反射してうまく撮れません)
お手々をなめては顔をこすっておられました。
しばらくするとお昼寝していました


新駅はたまミュージアムを兼ねています。


駅舎入り口のたまパネル。


時刻表や時計もたま仕様です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2011-04-06 12:17:57
ほーうこれが噂のたま駅長ですか~
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2011-04-06 21:51:28
当初はこんなガラスケースに入ってなくて、改札の所でそのまま居たらしいです。
人気とともに見物客も多くなって、触る人も増えたんでしょうね。
外に出るのは取材・イベント・セレモニーなどの時だけのようです。
駅長は日曜が休みで、着ぐるみが代役を務めるみたいです。
返信する
Unknown (みゆ)
2011-04-08 12:33:39
貴志駅、すっかりきれいになったんですね。
たま駅長、ガラスケースに入っているんですね
自由な毎日が恋しいだろうなぁぁ~。
ペットショップにいるみたいですもんね…。
誘拐されたりしてもいけないし…難しいところですね。

和歌山電鉄、頑張っているんですね~。
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2011-04-09 14:55:13
駅長もこんな狭いガラスケースに入れられているより
自由に走り回りたいでしょうね。
建て替えの時に、もっと広いお部屋にした方が良かったですね。

赤字路線も工夫次第で蘇るんですね。
大阪市と堺市を結ぶ阪堺線の路面電車も堺市内は廃線の危機なので
どうにかして蘇って欲しいなあ。
返信する