ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

豊岡ツアー 3

2018-07-06 23:22:58 | お出かけ・風景
午後に行ったのは、玄武洞です。
一度行ってみたいと思っていたスポットです。

幾何学模様の岩は自然の不思議を感じます。
ブラタモリでよく出てくる柱状節理を間近で見ました。












ゆるキャラ、玄武岩の玄さんの顔出し


アジサイが咲いていましたが、野生の鹿に食べられてしまって
だいぶ数が減ってしまったらしいです。
後方は円山川です。

玄武洞観光に与えられた時間は約50分。
歩きにくい散策路を足元に気を付けながら玄武洞を巡り
ミュージアムもサッと見て、ショップものぞくには
とてもとても時間が足りませんでした。


これでこのツアーの行程は終了。
バスは大阪に向けて帰りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 豊岡ツアー 2 | トップ | 洗面所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2018-07-08 22:33:00
最終目的地はこの玄武洞になるのでしょうか?
ここは素晴らしいですよね。
私も初めて見た時は感動モノでした。

返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2018-07-10 01:34:57
玄武洞が観光の最後です。
大阪に戻る途中で、和田山のたこせんべいの里というお店にトイレ休憩を兼ねて立ち寄りました。
試食がたくさんあって、コーヒーは無料です。

玄武洞って他の洞窟のように中に入れると思っていたのですが、
外から見るだけなんですね。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事