ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

長居植物園 3

2009-08-18 10:08:59 | お出かけ・風景
サルスベリは夏空と似合います。


緑のトンネルにはウリ科の植物が植えてあります。
瓢箪・ヘチマ・深緑で小さい丸いのはおもちゃカボチャです。



                               ・・・つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第9話 函館山山頂展望台 1 | トップ | 第9話 函館山山頂展望台 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2009-08-18 23:29:11
長居へは昔サッカーのオールスター戦を見に行きましたが・・・植物園もあったんですね~^^
ひまわりにもそんなに種類があったとは知りませんでした(@_@。
へちまといえば、、小学校の時夏休みに水やりの当番でへちまに水をあげに行っていたのを思い出しました~♪
返信する
こんにちは (lisapink)
2009-08-19 13:44:04
長居公園には陸上競技場をはじめ、プール・球技場などのスポーツ施設、
緑地、植物園、博物館・・・いろいろもりだくさんです。
子供が小さい頃は時々行きました。
私が中学の時には遠足でも行きました。
暑かったけど、お花を見ると和みますね。

ヘチマを見るのは小学校の理科で栽培した時以来でした。
クキを切ると化粧水が採取できるんでしたね。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事