ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

大阪光の饗宴 1

2013-12-24 22:45:22 | お出かけ・風景
19日のお休みは大阪市内へ行きました。
まず、12日にチケットを忘れて行けなかった映画(利休にたずねよ)を観に行きました。

映画の後は、年末恒例の中之島のイルミネーションへ。 
難波から中之島まで市バスで移動して、バス停からは徒歩で
大阪光の饗宴の会場はいくつかに分散していますが、
まず中之島ウエストの中之島ウォーターファンタジアへ行きました。

川沿いを歩いて行くと・・・おっあの後ろ姿は


ラバーダックです。
秋にもアヒルちゃんが大阪にやって来たんですが、イベント終了後に帰っていく時に
JR大阪環状線の鉄橋に頭をこすってしまい、ゴールに到着してから
薄焼き卵のような姿になってしまったそうです
今回のイベントにやって来たのは2代目なので、お肌もつやつやです。


音楽に合わせて噴水やイルミネーションの色も変わり、
アヒルちゃんもいろいろなカラーに変身です。





このラバーダックは世界を旅しているのですが、日本では殆どが大阪にやってきます。
可愛いので、大阪に来たらついつい見に行ってしまいます。
尾道にも行った事があるようです。

玉江橋もいろいろな色に変わります。これはクリスマスカラーです。


会場すぐ近くにある朝日放送の前には、アヒルのモニュメントがありました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« あべの天王寺イルミナージュ3 | トップ | メリ★クリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2013-12-25 08:54:14
ダックちゃん、災難だったんですね!
二代目かぁ~~(≧∇≦)
つやつやボディでいいですね★

今日は快晴のクリスマス!
楽しい一日でありますように♪
返信する
Unknown (おばちゃん)
2013-12-25 10:35:56
アヒルちゃん、関東にも来ないかなぁ?(笑)
移動方法はどうなんだろう?
なんてしょーもないことばかり考えてる私・・・
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2013-12-25 23:14:23
メリークリスマス
大阪の風景を撮っている方のブログでアヒルちゃんの哀れな姿の写真を見ました。
前のアヒルちゃんは、いろいろな所を旅してちょっとお肌が疲れ気味でしたが、
新しいアヒルちゃんはピカピカです。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2013-12-25 23:19:56
メリークリスマス
東京や横浜にもベイエリアがあるし、運河や川も多いからアヒルちゃんが来たらいいのにね。
きっと人気者になるはずです。
どうして大阪ばっかりなんだろう?

移動方法はよくわからないのですが、協力してくれる会社・団体が水辺にあって(大阪では造船会社)
そこまで折りたたんだ状態で連れてこられて、空気を入れてイベント会場まで小舟で曳航されるんだと思います。
…で、会場から造船所に戻る途中で頭に穴が開いたという事です。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事