ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

信州ツアー:御射鹿池

2014-08-11 23:35:31 | お出かけ・風景
7月19~20日、涼を求めて信州に行ってきました。
新大阪から新幹線に乗り、岐阜羽島で下車、観光バスで信州に向かいます。
昼食はバス車内でのお弁当です。

午後、最初の見学地、蓼科にある御射鹿池(みしゃかいけ)へ。
まだ梅雨が明けていなかったので、ポツポツ雨が降る空模様ですが、到着して間もなく止みました。

この池は東山魁夷緑響くという作品の舞台です。
長野県信濃美術館東山魁夷館HPの作品はこちら

緑豊かな中の池、雨で緑が一層映えて見えました。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 台風の二日 | トップ | 信州ツアー:車山高原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-08-16 14:23:52
池の水がまるで鏡のようですね
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-08-18 12:47:30
森の中のただの池なんですけどね、水がきれいなんでしょうか。
画家が絵を描きたくなるような風景です。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事