ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

丹後ツアー 1

2015-01-18 23:39:58 | お出かけ・風景
15日、丹後地方へツアーで行ってきました。
大阪をバスで出発して、まず天橋立へ。
この日の京都北部の天気予報は一日中
「しっかり降るので折り畳みではなくしっかりした傘を持って行って下さい」と言っていました。
家を出た時も降っていましたが、その後もず~っと降っていました。

このツアーの行程は、天橋立駅から西舞鶴駅まで北近畿タンゴ鉄道で移動です。
本当はこのコース、去年の夏に行くつもりだったんですが、
ミステリーツアーで天橋立に行ったので、時期をずらして今回実現しました。

列車の時間までは、天橋立で文殊堂参拝&自由散策となっていましたが
文殊堂はもう何度も行っているし、回旋橋もビーチもビューランドも行った事有り。
雨の中を散策する気も起きず、「次に来る機会があればお店に行こう」と思っていた事もあり
カフェでのんびり過ごす事に決めました。


天橋立駅は現在駅前広場の整備工事中のようです。


駅では赤松やタンゴディスカバリー号を見かけました。




私たちが乗るのは観光列車黒松です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1.17 | トップ | 丹後ツアー 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2015-01-19 09:06:31
黒松に乗られたのですか!
私も帰省からこちらに帰ってくるのに黒松に乗れないこともないのですが、観光列車ということもあり、にぎやかな車内はどうも…。というわけで気後れしています。
旅番組でもよく赤松黒松最近よくテレビでもみかけます。
返信する
おばちゃさんへ (lisapink)
2015-01-19 14:38:09
最近はこのような観光列車があちらこちらで走っていますね。
おばちゃんさんも、ご実家に帰られた際には、ぜひ一度乗ってみて下さい。
見慣れた景色もちょっといつもと違うかも…
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事