ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

岡山バスツアー 2

2011-04-20 00:14:21 | お出かけ・風景
次に行ったのが岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク
ドイツの農村をイメージしたファームパークです。

到着してまずランチバイキング
これが全部お腹におさまりました
ドイツという事で、ソーセージにザワークラウト。
そこになぜかお寿司もあるのは、まぁ品揃えの一つという事で。


皆さんがバイキングを食べている中、私は早めに切り上げて
チューチュートレインで園内を一周しました。
私一人の貸切状態でした。






チューリップは5分咲きといったところでしょうか。


菜の花は見頃になっていました。


動物とのふれあいコーナーもあります。
ロバのイーヨ 
くまのプーさんに出てくるロバと同じ名前です。


このドイツの森、どこかで見た事があるような風景ですが
去年の夏に行った滋賀県のブルーメの丘と同じファームという会社が運営しています。
ついでに言うと、堺市南区のハーベストの丘や淡路島のイングランドの丘も同じです。
全国各地で同様の農業公園を展開しているようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 岡山バスツアー 1 | トップ | 岡山バスツアー 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2011-04-20 16:55:41
バスツアーだと岡山でも日帰りなのかな??
やっぱり同じ系列なんですね★
園内の様子が似てるかも♪

ロバさん、確かにイーヨですね。
ピッタリな名前ですね~。
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2011-04-20 22:16:12
はい、このツアーは日帰りでしたよ。

高速道路が発達して、西は尾道(広島)・徳島・小豆島・
東は岐阜・福井・南信州あたりまでは日帰りツアーのエリアです。
もちろん遠ければ遠いほど見学場所や時間が少なくなりますけどね。

ファームが運営している農業公園ですが、実は奈良にもあるのはご存じでしたか?
桜井の卑弥呼の庄という所ですが、昨春オープンしたものの、
最初からかなりアレレ?な状態らしいです。
既にB級スポット化しているというか。
潰れる前に一度見ておきたい気がします。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事