ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

伊勢ツアー:伊勢神宮内宮

2019-01-23 23:01:50 | お出かけ・風景
次は内宮です。

五十鈴川に架かる宇治橋。
いつも参拝客がいるので、ガイドブックのようなきれいな写真が撮れません。
あれは、日の出が早い時期の参拝客が少ない早朝に撮っているのではないかと想像しています。


橋からの風景


五十鈴川で身を清めるのは無理なので、手だけ清めます。


正宮は階段の上は撮影禁止なので、下から撮ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伊勢ツアー:外宮 | トップ | 伊勢ツアー:おかげ横丁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2019-01-24 13:44:48
田舎の専門学校の旅行で伊勢神宮行きました。
33年前になります。
まだ今ほど外国人観光客もいなくて・・ちょうど今頃の時期だったでしょうか・・。
一番下の写真、その上の五十鈴川も集合写真撮っても他のお客さんが入り込むこともありませんでした。
その晩は鳥羽の和光旅館に一泊しました。
安い旅館で・・眼下に戸田家さんが見えて・・「いいな~あそこ止まりたかった~~」と思ったものですw
すると自宅に帰ったら戸田家の名前の入ったタオルがあってビックリ!父が行ったんだそうです。
おばちゃんさんへ (lisapink)
2019-01-27 18:20:07
昔は観光地に今ほどは外国人はいなかったですね。
戸田家は鳥羽の高級旅館ですね。
ツアーのパンフレットにも「戸田家に泊まる伊勢志摩ツアー」なんてのも載っています。
たとえ安旅館であっても、仲間とわいわいしたら楽しいですね。

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事