ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

丹波ツアー:弁当

2019-11-17 23:27:23 | お出かけ・風景
安国寺では、追い立てられたのもありますが
境内もそんなに広くないので、すぐに時間が過ぎてしまいました。
周りは田園地帯で、他に行く所もありません。

とりあえずバスを降りた所まで戻りました。
バスは遠くの駐車場まで回送したので、集合時間になるまで戻ってきません。

しかも北近畿特有の時雨空で、細かい雨が降ったり止んだりです。
バスが戻ってくるまで、小屋の軒下で雨宿りしながら立って待っていました。


今回のツアー、お寺を4つ巡ります。
お店で昼食を摂る時間がないので、バス車内でのお弁当です。

満席なので隣にも乗っていましたが、
一番前の席だったので、ちょっと物を仮置きする程度はできました。

こういうお弁当に、殻付き海老がよく入っていますが
殻をむくのが面倒臭いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2019-11-18 23:21:45
これこれ!こういう殻付きエビは食べられます。
確かにメンドクサイし手も汚れるので嫌ですね・・・
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2019-11-25 23:46:46
そうなんです!
殻付きエビ、面倒臭いうえ手が汚れるし匂いもつくんですよね。
お手拭きでゴシゴシしても、何となく生臭いんですよ。
お弁当業者さんは、見た目が少し豪華に見えるから入れるんでしょうが、最初から剥いて入れて欲しいです。
返信する