ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

舞洲ネモフィラ祭り 1

2019-05-04 23:06:20 | お出かけ・風景
4月18日、大阪のベイエリアにある舞洲で開催されている
ネモフィラ祭りに行ってきました。

ここでは去年まで夏にゆり園が開催されていたのですが
台風の高波で、土地に潮水がかぶってしまい、ユリ栽培には適さなくなったそうで
今年からはネモフィラが栽培されるようになりました。

ネモフィラと言えば、ひたち海浜公園が有名で
私は去年わざわざ茨城まで行きましたが、既にピークが過ぎてまばらな状態でした。
それが今年は大阪で見られました。

平日の朝一番の人が少ない時間帯に行ったので、殆ど他人が映り込んでいません。
海・空・ネモフィラの青が溶け込んでいるようで、とてもきれいです。

海辺の桜は、散り初めでしたが、まだきれいに見られました。


海の向こうの薄っすらと見えているのは神戸の六甲山です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東海ツアー:龍厳淵 | トップ | 舞洲ネモフィラ祭り 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2019-05-08 23:01:30
海の色とあいまってネモフィラが引き立ってますね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2019-05-12 13:38:29
同じ青でも、花・海・空とそれぞれ少しずつ違いますね。
お天気は良かったですが、空気がもっと澄んでいたらもっときれいだったかも、
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事