ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

九州ツアー:湯布院 1

2014-06-15 20:04:38 | お出かけ・風景
5月24~25日、1泊2日で九州に行ってきました。
2日間ではそんなにいろいろ行けませんが、今回は大分の湯布院と熊本の阿蘇がメインのコースです。
伊丹空港から福岡空港へひとっ飛び、そこからバスで移動です。

湯布院に到着。
ガイドブックによると、湯布院では
金鱗湖を見るロールケーキを食べる湯の坪街道を散策が王道だそうです。
限られた散策時間、効率よく回れるかな?

まず、金鱗湖に行きました。
湖と言ってもそんなに広くはなく、池サイズです。






ロールケーキは上の写真の黒い建物(美術館)のテラスで湖を眺めながらいただきました。
残念ながら美術館の鑑賞の時間はありませんでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 赤ラピートとアウトレット | トップ | 九州ツアー:湯布院 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2014-06-15 22:05:00
金鱗湖行かれたんですね。新婚旅行でもこの金鱗湖、行きたいと思ってルートに入れていたのですが時間的に厳しくスル―しました。
ん~、スル―して正解だったかな?(~_~;)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2014-06-17 02:05:44
関西人が連想する湖と言えば、やはり琵琶湖です。
なので、金鱗湖は小さく感じました。
パンフレットに載っていた写真(素人が撮った投稿写真)では
緑豊かで幻想的でとてもステキな風景に見えました。
私のセンスとカメラと腕では、なかなかうまく撮れません。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事