ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

長崎ツアー:ランタンフェスティバル 7

2015-03-24 22:24:40 | お出かけ・風景
中華街に隣接する湊公園。

鶏魚肉(チーユイロー)は、お金に困らず一年幸せでありますように…という願いが込められています。
並んでいるものは、野菜も動物も全てホンモノです。
丸ごとや頭部だけとかの豚やニワトリもあって、ちょっと不気味です。














このあと、唐人屋敷会場にも立ち寄り、消灯の10時まで歩きに歩き回りました
7つの会場のうち一部しか行けませんでしたが、
ランタンフェスティバルの雰囲気にサラッと触れられて楽しかったです。

祭りが終わったあとの夜道をトボトボ歩いてホテルに戻りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 長崎ツアー:ランタンフェス... | トップ | 長崎ツアー:ホテル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2015-03-25 10:40:45
素敵なお祭りではありますが、写真の、豚丸ごとは・・さすが食の大国!て感じですねw
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2015-03-26 10:45:15
豚だの鶏だのは作りものかと思っていましたが、「全て本物です」という表示がありました。
日本では、神社にお魚を奉納する風習はありますが、動物は多分ないですね。
中国はスケールが違うと思いました。
豚の頭部と蝋燭が並んでいる様子は、ちょっとホラーかも。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事