ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

南海グリル

2011-01-28 14:43:45 | お出かけ・風景
昨日は息子の誕生日
…というわけで、南海グリル ポピアへ晩御飯を食べに行きました。




私が小学生の時、世の中は高度経済成長期。
父のボーナスが出ると家族揃ってミナミに食事に出かけました。
その時によってお店はいろいろだったけど、
一番心に残っているのが戎橋の所にあった南海グリルのエビフライ。
家で食べるエビフライよりもずっとずっと大きくて、
「この世にこんな美味しいものがあるのか」と感激しました。

なので今回も私はエビフライ&ハンバーグをオーダー。
再び出会ったエビフライはやっぱり美味しかったです。

ところで、3月にある職場の健康診断に備え、年度末(贅肉)在庫一掃キャンペーン中の私。
(一掃はムリですが、少しでも減らせれば…)
お正月明けぐらいから、お肉・パン・おやつを止めて、野菜・海藻中心の食生活です。
タンパク質は豆腐や刺身で摂っています。
なので、ハンバーグもエビフライも久々で、尚一層美味しかったです。

それにしても息子よ、22歳の誕生日に家族と一緒に過ごしているというのはサムくない
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« あべの筋 3 | トップ | あべの筋 4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2011-01-28 16:20:31
私もダイエット中です。
海老フライにじゅるるっ!ですがガマンガマン。

息子さんお誕生日おめでとうございます。
家族と一緒でいいじゃないですか!彼女ができるまでは・・!
返信する
Unknown (みゆ)
2011-01-28 21:15:07
息子さん、お誕生日おめでとうございます!!
グリルで洋食、いいですねぇ~^^
友達と行けば、ファミレスで洋食かも?だけどお母さんと一緒だとリッチな洋食ですよ~♪

そうですね~。
私も小さい時は今みたいに外食はまったくしてませんでしたね。
ボーナスの時だけ、食道園で焼き肉か百楽で中華を食べさせてもらえました。
あ、おみやげにヒロタのシュークリームもありました。普段外食がなかったから特別な感じがしてました^^
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2011-01-29 00:17:17
毎年今の時期、健診に備えてダイエットをするんですが
その間には息子の誕生日、節分などダイエットを休む日もあるんですよ。
しかも、来月には2泊3日で旅行の予定もあります。
それ以外の日に頑張るしかないですね。
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2011-01-29 00:46:52
昔は、今みたいに気軽に行けるファミレスやファストフードがなかったですね。
食道園・百楽には私も子供の頃に行きました。

来年こそ彼女に誕生日を祝ってもらえたらいいんだけど。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事